凄いね、美しすぎるベーシスト「イン・トライアンフ」の動画を公開しました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

イントラサム1 25.jpg

日時:2019.07.19 場所:大阪城音楽堂 たそがれコンサート2019 演奏:中部航空音楽隊  指揮:三等空佐 朽方 聡
曲名:吹奏楽のためのファンファーレ「イン・トライアンフ」 作曲:下田 和輝   
中部航空音楽隊 https://www.mod.go.jp/asdf/cadf/
作曲家談:この作品は、大江戸シンフォニックウィンドオーケストラの第3回定期演奏会作品公募の入選作品として、樫野哲也指揮、同団によって2014年5月6日に初演されました。元々は2012年に2管オーケストラ(大編成)のために書いた作品でしたが、その作品公募をきっかけとして吹奏楽編成に編曲しました。
「イン・トライアンフ」は日本語で「勝ち誇って」や「意気揚々と」などの意味があり、何かを成し遂げた時の喜びを音楽で表したいと思い、作曲しました。また曲調としては、勇ましさやドラマチックさというよりは、どちらかというとオシャレでスタイリッシュな響きを目指しました。
スタイリッシュかつ華やかな金管ファンファーレで開始し、やがてコラール的な木管中心のフレーズが現れ、再び金管のファンファーレが現れて曲を締めくくります。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1596

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド