凄いね、上野公園の韻松亭でランチいただきました。じっくり味わっていたら再現したくなりました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20211107_11574630.jpg

上野公園の上野の森美術館に行きましたのでランチしてきました。

とても美味しく、美しく再現したくなりました。

ご飯は小さな豆を煎って入れて炊いてあります。そして塩味が付いています。塩味が食欲をそそります。

赤出汁も美味しくて良く味わって、中には麩、お豆腐、お味噌には少し山椒の香り。それがとても美味しいのです。

茶碗蒸しもついていました。これは勉強して作れるようにならないと。

かごの中は一口サイズの料理各種。硬い豆腐京都産でしたか。おからも、お漬物、人参、鯛、など。

世界に通用する料亭の料理を再現したいと思いました。

ご飯と赤出汁はお代わりしました。だって朝食抜きですから。

ご飯はあずきを煎って再現したいです。はじめはあずきだと思っていました。会計で聞いたらいり豆だということが判明。おみそ汁もこだわって最高に美味しいものを再現したいものです。

籠は業務用の料理かごを買って間に合わせます。このかごに盛り付けて料亭の味を研究するなんていいですね。

 

更に、昨日買った高性能オペラグラスで上野公園の紅葉を楽しみましたが、動画の素材にもなると感じてじっくりアングルなど確認してきました。三重スタジオには高性能SONYのGMレンズがありますので、写真も動画も使えます。紅葉こそGMレンズなら透き通るような映像が撮れるはず。どのように表現すればいいのか考えました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2402

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド