凄いね、人工知能監視カメラシステム発表会撮影  FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

会談DSC_1104.jpgアース取材風景DSC_1110.jpg

記者発表看板DSC_1117.jpgらせんDSC_1100.jpgアーバンDSC_1134.jpg大手町のアーバンネットビル21階で行われたアースアイズの「世界初! 五感を持つ人工知能搭載ロボット型カメラ(防犯・事故防止)の開発に成功」の記者会見に行きました。いよいよ人工知能を持ったダブルカメラをもったロボットが登場。予知と未然防止を実現する機能を持ちます。

詳細は次の記者会見記事の通り。このシステムは優秀で携帯電話より安価、にもかかわらず人工知能の予知機能があることから東京オリンピックのセキュリティ対策や高齢者の見守りシステム、自宅の防犯予防システム、赤ちゃんの見守りシステムとして大量導入されるように感じました。

詳しくは次をしリックしてください。

https://www.atpress.ne.jp/news/79265

http://iotnews.jp/archives/6985

とところで、大手町のアーバンネットビルは真ん中に大きな螺旋のような吹き抜けのあるビルで、20年前によくランチに行ったところ。地下のレストランも昔の雰囲気を残していてとても懐かしいひと時でした。

大手町オフィスビルの凄いところは10分前に出れば新幹線に乗れるところ。こんなに交通の便がいい職場なんて他にはありません。だから大手町勤務は価値があるのでしょうね。そして、夜は都内のあらゆるところに遊びに行けます。飲みに行けます。東京の真ん中ですからね。更に神田には歩いて飲みに行けます。

懐かしいアーバンネットビル地下のレストラン。20年前のままのスタイルで沢山の店が入っていました。今日はトンポーローをいただいてきました。懐かしさのあまり食事の間、昔にタイムスリップ。そこには懐かしい20年前の空気が漂っていました。

ランチDSC_1121.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/193

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド