凄いね、上野公園内の料亭「韻松亭」ご昼食  FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

いんしょうていランチDSC_0989.jpgいんとしょうてい掛け軸DSC_1007.jpgいんしょう低景色DSC_1005.jpg上野公園内にある寛永寺から少し奥の「韻松亭」(いんしょうてい)で昼食をいただきました。このお店は人形町の「玉ひで」で同席した方から勧められたところで、そりゃええ店ですとのこと。

http://www.innsyoutei.jp/main.html

さすが140年の歴史ある老舗料亭、料理もリーズナブルで美味しく、部屋も歴史をたたえていますし、窓からの景色もよろしい。素晴らしいお店でした。メニューもいろいろ揃っていて昼も夜も利用できます。私が気に行ったのは昼は2600円と聞いていたのですが、メニューを見てお店の方にどれがお勧めですかと尋ねたら、2000円の花篭繕(雪)がお勧めですと言うのです。普通なら一番高い花篭本膳3600円を勧めますよね。そこが偉いと感動しました。が、予算的なことから花篭繕(雪)を頼みました。

豆ご飯は程よく炊けていてつやつやの美味しいご飯。料理もひと品毎にとても個性的でした。茶碗蒸しもついてとても美味しかったです。

京都先斗町なら5割増しの料金でしょうね。仲居さんのサービスもとてもよくてご飯とおみそ汁はお代わり自由でした。上野公園に行った時は「韻松亭」で食事しないともったいないですね。

料亭のお節も作っていますので、一度食べてみたいですね。お値段も幅がありますから予約してみたいと思いました。

映画のロケ地としてもいいと思いました。廊下や階段には一枚板が使われ格式と歴史を感じる内装になっています。人部屋貸し切りにして撮影すれば出来そうな感じですね。然るべき予算入りますけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/190

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド