凄いね、吉原大門 土手の伊勢屋の天丼 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

てんどん2DSC_0671.jpg

サッポロビールDSC_0677.jpgてんぷらの家DSC_0679.jpg

有形DSC_0678.jpg

日比谷線入谷駅から少し歩いて吉原大門交差点へ。

有名な土手の伊勢屋の天丼を食べに行きました。5代目店主が良く動きます。行列を作って待ちます。中に入る分また後に人が並びます。店内は写真のように昭和初期のままです。味わい深い空気感の中でとても大きくておいしい天ぷらをいただきます。ビールを頼む客も多く客の回転がゆっくり気味で客が行列を作ります。下町の天ぷら屋としては特別美味しくてボリュームがあります。値段もほどほどです。

そして、この建物は文化庁の登録有形文化財です。めちゃ古くて昭和初期のままの空気感のお店です。外観も昭和初期ですね。でも有形文化財だと建て替えられないからこのまま朽ち果てるまで使うのかな? それとも映画の美術部さんに頼んで今のレトロのままの姿で新築するのだろうか? 

昭和初期ですから当然レジなんぞありません。レシートもありません。必要な人は領収書を貰えます。

素晴らしいお店でした。店内なら昭和の世界を撮影できますね。

http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/48840

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/189

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド