凄いね、日本一の軍鶏料理、玉ひでの「親子丼」  FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

しゃも丼DSC_0122.jpg

玉秀行列DSC_0127.jpg

駅紹介動画の撮影で人形町の「玉ひで」に軍鶏をいただきに行きました。日本一の軍鶏丼が食べられますからお昼は営業時間の間行列ができます。行列はUターンしていますから長いのです。

大体みんなが頼むのは親子丼ですね。出汁も作り方も同じ、余分なものを載せているだけですから。親子丼なら安いので何度も食べに行けます

玉ひでの凄いのは、下足番がいて預かってくれ、番号札をくれます。そして前金でチケットを買わせます。食い逃げが有りません。強気の商売なのに毎日行列ができます。さすが日本一の軍鶏丼です。お客さんを連れていくにはとてもいいお店だと思います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E3%81%B2%E3%81%A7

http://www.tamahide.co.jp/top.html

たまたま行列の前にいたおばさんと仲良くなり同席、三重県はどこがいいのと聞かれて松阪牛の「和田金」ですねと答えました。全国区のお店ですから。でもお昼15000円はかかりますね。網焼きを追加すれば2万円を超えます。でも全国区ですから「和田金」のすき焼きはおいしいと人に話せます。そうしたら来年は「和田金」、「お伊勢さん」に行くとのことでした。

映像の世界でも何か特徴を出して、これだけは負けないというものを持ちたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/181

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド