凄いね、九段下の「キジ重」のお味  FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

キジ重DSC_0518.jpg九段一丁目DSC_0525.jpgいわえんDSC_0457.jpg

今日は九段下一丁目で「鳥福」のキジ重をいただきました。

タレのお味が5種類あり、お勧めの特製タレに。柔らかくてとてもおいしいてキジでした。

東京の江戸城周辺は歴史を解説する看板がいたるところに立っています。だから皇居周辺はとても楽しいのです。江戸時代があって日本固有の江戸文化が花開き今があるのですから。日本人の思いやりの片鱗が随所に残っていてなるほどと感心します。

九段下駅紹介動画については皇居北の丸公園の美しい景色を主体に入れますのでお楽しみに。

それにしても北の丸公園はとてもいいところで、昔は近衛第一歩兵連隊の散策や憩いの場として「いわ園という」小庭園を整備したといいます。現在も「いわ園」は残っていてベンチが多数置かれていて近隣のサラリーマンたちの憩いの場になっています。大手町界隈で働くサラリーマンは皇居の公園でくつろぐことができるのですよ。やっぱり凄い大手町と言う勤務先。

撮影の許可が採れるかどうかは分かりませんが、映像の背景としてとても美しいところです。時間ができたら癒しの4K動画でも撮影したいと思ったくらいです。東京の喧騒を忘れた皇居の静けさと色づき始めた木陰のベンチは時間がゆっくり流れていました。贅沢な時間でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/201

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド