凄いね、お正月は一家が東京に集まるのは何故? FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

ぶり照り焼き定食DSC_3082のコピー.jpg

せんそう寺DSC_3092.jpg神田明神DSC_3117.jpg

どうして我が家は正月東京に集まるのか。それは三重から二人移動する方が交通費が安いから。東京には人数が倍以上いますから移動すると交通費に泣きます。それに田舎に多くの家族を受け入れるより、東京に客で行った方が楽しい正月になりますから。一般のご家族とは逆の行動ですね。もともと変人ですからそれでいいかと。

東京の大晦日は空いている店も少なく、お客さんも少ない目ですね。新幹線の中で何処でランチにしようかと考えたところ、大晦日は正月料金になっている気がして、然るべきところは高すぎるから、いつもの店に行こうと言うことになり丸ビルの「一夜一夜」へ。

この店は15年前に神戸三宮から東京に出店して今に至るお店。銀シャリ師がいてご飯はお釜で炊いています。魚も美味しくてよく利用します。

そして、大晦日の浅草寺にお参り。外人が多すぎますね。

次は神田明神に行きましたら、大晦日の神事が執り行われていました。

おごそかな気持ちになり、ついでに湯島聖堂に寄ろうとしたら、午前0時迄閉まっていました。夜に備えて寝ているのでしょうね。

大晦日の東京は人が少なくていいのですが、外国人がやたら多くて、電車の中で大声で話していますね。海外旅行でハイになっていますから仕方ないのかもしれません。

家族が顔を合わせて健康状態を確認して楽しく過ごすお正月、子供達と酒を飲み歓談するお正月、いくつになってもお正月はいいものですね。映像制作もお正月だけはお休みしますが、ブログだけは書いていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/265

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド