凄いね、外国人のバック置き引きはゲームセンター FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

裁判所右DSC_4151のコピー.jpg

霞ヶ関駅動画取材では東京地方裁判所がつきものになります。

専有物横領裁判。

被告は外国人。同時通訳が男性で太い声、検事の声と重なり検事の話がとても聞きずらい。通訳は女性の細い声の方がいいですね。発言している人の声が聞きやすいから。

事実確認

Aさんが新宿のゲームセンターでゲームをする時にバッグを足元において、ゲームを楽しんでいた。ゲームが終わり足元のバッグが無いことに気付いた。

Bは渋谷で歩いていたところを警察官に職務質問を受けた。Bはゲームセンターからバックを持ち去り、金品を持ち去った。職務質問されてポケットを調べられたらAさんの診察券が見つかった。何か隠しているようで、別のポケットからは携帯が見つかり警察官が確認したら、「携帯を盗んだ人は返してください」のメッセージがあった。

AさんはGPSで携帯の場所を追跡したら渋谷をうろついていた。「携帯を盗んだ人は・・・」メッセージは彼女の携帯から送った。携帯から電話したら彼女が出た。彼氏の携帯が盗まれたと申告。

Bさんの腕時計が無くなっていることに警察官が気付いた。どうしたのか聞いたらそんなものは持っていないと供述するも、取り調べていたパトカーの座席の横から出てきた。

この事件は中座したものの、ゲームセンターなどで気を取られる時はバックは床には置かないこと。外国人は恵まれた日本人とは違う場合があるので注意すること。もうひとつは携帯に「返してくださいメッセージ」を入れるのはいいけどパスワードかけていたら見えない。普通はかけているのでこの方法は使えませんね。

巷では犯罪が増えていますから、持ち物の管理は自己責任できちんとするしないと思います。都内の外国人が増えると犯罪者も増えるようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/317

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド