凄いね、日本の人口を増やす方法が分かりやすい。曽野綾子さんのエッセイ FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_4359.PNG

日本の人口を増やす方法がとても分かりやすいです。今なら夜はモデムの電源を切る。いまどき昭和の遺物と化したテレビなんか見ないから関係ありません。スマホを金庫に入れてしまう。これで早く寝てしまえばいいわけですね。何も遊ぶことが無い状況を作れば自然と古典的な遊びに興じることになります。

毎週一回決めた曜日の夜にスマホとモデム休業日を作れば相当違うかもしれません。ベッドでスマホをしませんからね。

確かに夜遊びの種類が増えすぎています。だから寝るのも24時前後に。これでは疲れをとる睡眠だけになります。知恵を働かせれば自然に子供が増えるんですね。粗食もいいですね。カロリー採り過ぎですから。動物としての本能を取り戻す生活環境になれば子孫を残しますね。

最近都内では子供連れの家族をよく見かけますので少しずつ子供が増え始めたようにも感じます。

もっとも武田先生の言われるように製造業をはじめとして仕事はどんどんロボット化、自動化されていきますから、人が余っても困ることになりますからほどほどにですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/322

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド