凄いね、目黒駅前の九重ふぐ懐石料理の銀だら西京焼き定食 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

西京焼きDSC_4242のコピー.jpg

目黒駅動画取材で銀だらの西京焼き定食をいただきました。目黒雅叙園で食べようと一瞬考えましたが、予算オーバーになるのであきらめました。分不相応ですから。

西京焼き定食は何故か大小二切れ、おみそ汁も付いていました。

http://hitosara.com/0001054339/

目黒駅前のB1に有るお店は調理器具に手入れが行きとどいていて換気扇は磨き上げてありました。家の換気扇もたまには掃除しないといけないと思いました。商売はここまで道具を磨きあげるんですね。

私なんかビデオカメラのレンズだけしか磨いていない気がします。もっと機材を大切に扱わないとと言い聞かせました。ビデオやカメラはいつも乾燥室に入れて保管する。ビデオの乾燥室が200リットル有りますのでカフス、タイピンなども入れていますね。先輩にできるだけ大きい乾燥室を買った方がいいと言われて買いましたが色々入りますので便利です。大きいと出し入れも楽ですね。

一事が万事、そんなお店の出す料理は隙が有りません。西京焼の微妙なお味はとてもおいしくいただきました。店内の見た目がキチンとしていると料理も期待通り。しかし、仲居さんのご機嫌はよろしくなかったようでした。何事もすべて完ぺきとはいかないものだと感じましたね。ポイントを絞って重要なところは気を抜かない。料理屋なら料理、ビデオ屋ならピントの合った美しい映像ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/331

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド