凄いね、年収が少ないなら自分で起業して好きなだけ稼げばいいとは、ホリエモンは怖い経営者 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホリエモン.jpg

http://netgeek.biz/archives/69157

流石にホリエモン、給料引き上げ要求の京都大学教授に対して一度起業して自分の価値を測ってみろとは。

安いと思うなら大学を辞めて起業して稼げばいいとは的を射た言葉ですね。

労働組合で賃上げ要求をしていましたが、会社側がそんなに給料を上げたいなら会社を辞めて起業して好きなだけ稼げばいいと回答してきますね。ホリエモンには参りました。

しかし、今の個人事業主としての収入が私自身の価値だとしたら、その価値の低さに呆れてしまいますね。会社は価値のない社員まで抱えて多額の給与を支払っていることが良く分かります。

大きな歯車を回して大きな利益を生む組織から放り出されたら起業してもなかなか思うようには利益が出ないでしょうね。自営業の現実はとても厳しいのです。それでも頑張ってコツをつかめばやっと自転車操業ですね。

個人事業主になるとサラリーマン時代の有難さが身にしみます。ボーナスの有難さに今頃気づきますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/361

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド