凄いね、ロケ隊のいる新発田市の次第浜海水浴場の砂浜に人生模様が有りました FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

砂浜2DSC_5474のコピー.jpgリゾートDSC_5440のコピー.jpg

新発田市の次第海水浴場はまだ6月なのに水に入る子供達もいて、既に初夏になっていました。

次第浜海水浴場は日本海に面していて、荒波が砂浜を削り取りますから毎年砂を入れる工事をしているそうです。テトラポットを並べると景観がダメになるのでブルで砂を入れていると聞きました。ミニですが風景は二枚目の写真のように湘南の由比ヶ浜のようなイメージでした。

ロケ隊で休憩したお店から砂浜に行くと珍しくさまざまな色や模様の丸い石が顔を出していました。直ぐに感じたのはこれは人生と同じだなということ。似た模様や形の石があるものの同じものは二つと有りません。色もさまざまで個人の個性を表しているなと。

海岸に落ちている石にも人生を感じるようになったのはそろそろ脚本を書いてはどうかというサインかもしれません。

人生の形を数多く見てくると人それぞれの生き方がある、形がある、色があることを自然に受け取ることができます。その気持ちが海岸の石たちに人生を見たのかもしれません。

人は生涯働き続けて金を貯めて更に働きながら亡くなる、好きな事を仕事にして金はないが自由に生きる人、親の遺産で気楽に生きる人、公務員で過ごして安定したセカンドライフを過ごす人、ベンチャーで成功して40歳代から生活費の心配なく貴族生活に入る人、ベンチャーで成功せずに苦難の人生の人、退職金でローンを完済してぎりぎりで生きる人、家が古くなっても建て替えられない人、子供と同居して過ごす人、養子先で金に不自由しない人生の人、明日の食べ物にも不自由するが自由な人、財産は沢山あるが自分では使えない人、自力で金を稼ぐ仕組みを構築して貴族生活を手に入れた人、離婚した人、愛人のいる人、このようにさまざまな人生を砂浜の石を通して垣間見たのです。

アイドルの皆さんはどのような人を伴侶に選ぶのかは分かりませんが、人生はくじ引きのようにところが半分はあります。甲斐性のある亭主でも若くして病を得たり、真面目に働くだけが取り柄でも投資で成功したり、マンション経営をしていても上手くいかなかったり、安定しているのはサラリーマンという点では硬いかもしれませんが、生涯働きづめで終わるかもしれないし。

やはり結婚は半分は博打ですから先ずは甲斐性があり、生活が安定している、真面目、子供好きなどの条件を満たしたうえで自分の好みでしょうか。

男性の外観と甲斐性は長い経験からみると比例しない場合が少なくないと思いますね。結婚してはダメな甲斐性なしのナンパ師は一目で分かりますが、結構外観に騙されて結婚して泣きを見るのも人生ですね。自分で選択すれば後悔はしませんがとかく苦労がつきものですね。親や人のアドバイスを聞いて当たりくじを引くといいですね。

格言で「美人は三日で飽きるがブスは三日で慣れる」と言います。だから外観より内面美人に磨きをかけるといいと言われていますね。幸せな人生とは子供を育てる家庭の中にありますから、自分の長所を外観から内面に転じることで両面が輝くことになって楽しい人生になる確率が高まるでしょうね。料理や掃除、整理整頓が得意なら幸福な人生を手に入れたようなものと言われています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/432

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド