凄いね、東京大神宮にお参りしてきました。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京大神宮DSC_0906のコピー.jpg

飯田橋駅動画取材で東京大神宮にお参りしてきました。

飯田橋と言えば東京大神宮ですね。

何度かお参りしていますが、さすが伊勢神宮の東京別宮だけあってとても立派な建物です。

しかし、私はこの荘厳で重厚な神殿造りは参詣者を感動させて高額の賽銭を上げたくなるように工夫されていると感じました。

別宮ならもっと簡単な建物でもかまわないはずですが、重厚な屋根は賽銭の額を無言で伝えていると思いますね。

これは撮影においても同じで、小さなホームビデオで撮影しているとお客様からクレームがつくので性能は変わらないけど大きな筐体のブライダル用のビデオカメラがありますよね。正に見た目で金を取る。見た目が伴わないと金を払わないという心理が働いていると思います。

だから大きなビデオと大型三脚を使います。そうすることでお客さんは安心してお金を払えるというわけです。プロのカメラマンが撮影すれば小さなビデオでも映像品質はほとんど変わらないのにです。それが商売というものでしょうね。

これは自衛隊のようなもので、練度を高めて武器の限界性能をいつでも引き出せるようにしている。だから戦闘機でも自衛隊は1世代前のものでも対等に戦えると言います。それと同じようにカメラマンも練度が高ければホームビデオでも適切に設定して高度な撮影技術で撮影すれば業務用カメラに負けない映像が撮れる。編集でもプロの技術があればワンランク高い品質にできますからね。とにかく経験を沢山積んで腕を上げなくてはなりません。

そんなことを考えながらFFビデオ制作の商売繁盛を祈願してきました。FFビデオではマルチカメラですが、納品する映像品質に応じた適切な代金をいただければそれでいいと考えています。映像制作事業としてやっていますのでその辺はよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/572

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド