凄いね、東京のビルは新しくても採算割れしたら取り壊してマンションに変わります。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

マンションDSC_0772のコピー.jpg

知り合いのマンションのロビーですね。

ここはこの間まで明治安田生命の研修棟が建っていたところで、まだ新しかったのに壊してマンションに変身。

私が行っていた会社が入居していたNTTデービルは、某一流金融機関が入る予定だったコンピュータセンター専用ビルでとても豪華でしたが、家賃が高くて空いていたらしく、取り壊されて今は分譲マンションに。吹き抜けのロビーは大理石張りで25年くらいしか経っていないのにあっという間に取り壊されましたね。

東京は賃貸ビルの入居率がとても大切で、赤字になると取り壊して転売、分譲マンションですから凄いです。資金を上手く回して利益を出して行かないと会社がつぶれますからね。とてもシビアな東京だと感じ入っています。

償却年数など関係なく、高く売却して資金が回るならいつでも売ると言う感じがしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/555

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド