凄いね、伊勢神宮の獅子舞に頭を噛んでもらい無病息災を祈念しました。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

獅子舞DSC_1132のコピー.jpg

三重スタジオには毎年獅子舞がやってきます。1000円の御祝儀です。

事前にハガキが来て何日に来るか知らせてきます。三人でまわっていますから一日100軒回れば10万円。中には多く出す家も有りますし、150軒回れば15万円。三人で山分けですね。火の用心と家内安全の御札を2枚置いて行きますが印刷費は10円程度でしょうね。

昔から続くいい商売だと思います。獅子頭と笛と太鼓と簡単な衣装が有ればできますね。

商売は創意工夫次第で成り立つもの。

私ももっと創意工夫して儲かる映像制作に精を出したいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/596

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド