凄いね、東京の八百屋さんはOTM(オートテラーズマシン)に代金を支払います。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

OTMDSC_1409のコピー.jpg葛西駅のガード下にある中規模の八百屋さんは一人でお店番。あんのう芋の焼きイモが売っていたので勝ってレジに行ったら、何とOTMに金を投入するのです。確認ボタンを押せば金額の計算を始めます。

OTMは金融機関の窓口に入っていて、職員さんが使うのは知っていましたが、何と八百屋に入っていてレジが無人とは参りました。

人を雇うより正確で安いのでしょうね。その上悪さもしない。

それにしても店のレジにOTMを置くようになれば、雇用が失われますね。お客さんにレジ機能の一部をさせるわけですから。

いろんな職場に機会が入って自動化されると便利になる、店は利益が出ますが雇用が減ります。失業率が高まると犯罪が増加し始めますからこれからの時代は機械ではできない仕事を人間がするようになるのでしょうね。

これから働く人は大変な時代だと感じた次第です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/636

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド