凄いね、葛西市場の隣にある「葛西食品市場」は誰でも買えます。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

葛西市場DSC_1396のコピー.jpg

葛西市場の横にあった場外市場が駐車場に変わり、新しく「葛西食品市場」ができていました。

プレハブの食品市場ですが、中には海鮮物や野菜などが置いてあります。

場外市場は業務スーパーとは違って中国産のものばかりということはありませんので、安心して食材を買いだせます。業務スーパーというと格安居酒屋の仕入れが業務スーパーだと考えるとしょっちゅう入れないことを思い出します。

自分で料理を作る場合は15分歩いてこの食品市場に来ればいいことになります。朝6時~12時の営業時間が場外市場らしさを醸し出しております。

寒くなると魚の身が締まって美味しくなりますから、お刺身は寒い今が旬になります。私は夏場の身が緩んだ大味のお刺身は余りいただかないことにしています。

上手い魚があれば「にぎり寿司」もとても美味しくなります。寿司の作り方を映画ロケ隊の寿司職人さんから教えていただいたのでとても役に立っております。三重スタジオでは上手い刺身が入ると「にぎり寿司」を作ることにしています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/634

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド