凄いね、動画「青山一丁目は架空の地名だが・・・」を公開しました。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

青山一丁目00000000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

青山一丁目というのは架空の地名で、実際は青山通りを挟んで北青山と南赤山に分かれています。それぞれ一丁目はありますが、青山一丁目ではありません。

昔都電の駅が有り、青山一丁目だったといいます。それを引き継いでいて、青山一丁目駅は北青山一丁目と南青山一丁目の場所が分かるのでそれでいいという話です。

カナダ大使館は免許証などの身分証明書があれば、内部見学可能です。とてもフレンドリーな大使館です。中ではカナダ留学生募集の説明会をしていました。

乃木神社は少し離れていて乃木坂になりますが、それほど遠くではないので入れています。「自己と父母と国に誠を尽くす」乃木大将の精神が祭られています。今ではほとんど聞かない話ですが、自己と父母と国に対して誠を尽くす人間になるというのは、正に大和魂そのものなのでしょうね。私も自己と父母とお客さんと国に対して誠を尽くす人間であるように心を律したいと思います。日本人としての魂を無くしてしまわないようにたまには乃木神社にお参りしたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/692

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド