凄いね、三社祭の神輿を通すために雷門の提灯の下半分がたたまれています。 老若男女が協力して神輿を担いで練り歩きます。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

まつりDSC03925のコピー.jpg

せんそうじDSC03929のコピー.jpg蔵前駅観光動画取材で浅草の三社祭を取材しました。雷門の提灯が半分になっていました。

20日に行きましたがものすごい万博のような観光客。外人さんが溢れていました。交通規制のお巡りさん、DJポリスまで出ていました。

浅草は世界から観光客を誘致するためにスカイツリーを建てた土地ですから、観光資源がたっぷりです。仲見世のお土産屋さんも人人人、売り上げが伸びていることでしょうね。

浅草は江戸の祭りを残していてとても文化に溢れたところです。お土産や美味しいものも沢山。

素晴らしい観光地としての浅草は東京の観光ドル箱ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/781

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド