凄いね、旬の「豆ご飯」を炊きました。皺のないグリーンの豆がポイントですね。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

実遠藤ご飯DSC_0732のコピー.jpg

実エンドウを収穫したので早速「豆ご飯」を炊くことに。ご飯は三重のコシヒカリでお米の冷蔵庫保管、ガス釜炊き。少し塩味が薄かったのですが味噌汁をいただくには薄いくらいがちょうどよい。

豆はお米と一緒に炊きこまずに別に炊いて煮汁だけをお釜に入れて豆の風味を付けます。炊きあがったから豆を入れるので豆が崩れることなく美しく仕上がるレシピでした。

料理はとても奥が深くて愛情をこめて作るととても美味しくなります。食べた人から美味しいと言われたら最高ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/777

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド