凄いね、東大赤門入ったところの「UTカフェ・ベルトレ・ルージュ」でワンプレートランチをいただきました。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

東大ランチプレートDSC04074のコピー.jpg東大カフェDSC04076のコピー.jpg

本郷三丁目駅観光動画取材で東京大学赤門入ったところにある「UTカフェ・ベルトレ・ルージュ」でワンプレーとランチをいただきました。1080円

https://www.ffvideo.biz/blog/2017/05/ffSANJYA.html

見た目は700円くらいですが、味はいいのです。美味しかったのです。しかし、お米は胴割れしていて銘柄米ではありませんね。過乾燥米です。ホットコーヒーはとても美味しく入れてありました。大したものです。

安田講堂前の地下にある学生食堂は満員で街行列が長かったので空いているこちらにしました。

赤門入ったところにある観光売店に高いワインが置いてありますが、試飲しないで買うほど馬鹿ではありませんので試飲したいといいましたら、イベントの時にしかできないとのこと。味が分からないのに買えないですよと言ってやると、全国品評会で銅賞を取りましたとのこと。東大なら金賞以外はダメでしょうにと言ってやりました。当然買いませんでした。

近くの幼児ずれの家族が大学構内を散歩して遊ばせていて賑やかでした。まるで公園ですね。当然観光客もたくさん入ってき安田講堂を背景に記念写真を取っていました。

三四郎池は藪蚊がいるので行きません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/788

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド