凄いね、東京では神社が境内に高級分譲マンション「パークコート神楽坂」を建てて1階に社務所、宝物館。収入を得る手段は選びません。そこまでやらないと経営できないということでしょうね。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

神社マンションDSC04379 - コピーのコピー.jpg

 

神楽坂の赤城神社では境内にマンションパークコート神楽坂を建てて入口は神社側を避けて入口が有ります。

駐車場経営はほとんど全部の自社で実施、規模の大きな寺社は幼稚園を併設して経営、さらに境内にマンションやアパートをたてて経営していますね。東京ではなりふり構わず稼ぎまくらないと本業の維持もできないのでしょうね。

http://www.prometea.info/rent/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%9D%82/

これは一般の商売でも同様で金を儲ける事業を複数立ち上げてとにかく稼ぎまくる仕組みを作って何とか経営を回していく。それが現実でしょうね。本業を維持していくには不労所得も入るようにしておかないとなかなか維持できないのかもしれません。

だから本業だけで経営している中小企業は永く持たない。何とか自転車操業で回しているところは本業、不動産所得、その他の収入を得ているのかもしれません。それくらい経営と言うのは難しいと思いますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/798

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド