凄いね、私のカレーがグルメで舌の肥えた人にお店の味と同じと評価されるに至りました。 FFビデオ制作 

| コメント(0) | トラックバック(0)

カレーDSC04390のコピー.jpg

料理が評価されることはとても嬉しい事に気がつきました。料理は褒めていただくものなんですね。

レシピは「美味過ぎて亭主が帰ってくるカレー」です。すべてレシピ通りにはいきませんがほぼ同様に作りました。

ルーは「ZEPPIN」の辛口。レシピでは複数のルーをブレンドするようになっていて贅沢なレシピ。。玉ねぎは指定の二倍使用。肉はカレー用の角切り牛肉。

作るのに90分かかりました。カレーがこげ茶色になるのは時間をかけて飴色にした玉ねぎの色なんですね。

https://cookpad.com/recipe/507299

ポイントは牛肉で、スーパーでカレー用を半額にしていたらその日はカレーですね。レシピの材料を買い集めて。

家族にも褒められて、とても美味しいと言ってお代わりしていました。ライスは三重県産コシヒカリの炊きたてです。美味しいお米は欠かせません。

とてもいい気分になりやっと少し認められてきたかと思いながら就寝。残りのカレーは明日食べるということにしてそのまま大切に置いておきました。

問題は翌日三重に出張、三重に帰省していた女房に話したら何と食中毒の時期だから、アッという気に菌が繁殖している。冷蔵庫に仕舞わないなんて信じられない。昨日作ったカレーの残りは捨てるように連絡しておくからと。

何と食中毒対策が漏れていて、絶品のカレーは翌日には生ごみの中に捨てられてしまいました。

料理道の奥深さ、知識不足を痛感した次第です。作った料理は必ず冷蔵庫に仕舞うことを学びました。お粗末。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/802

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド