凄いね、おまり大きくはありませんが遂に4Kモニター購入しました。これで4K映像もキチンとモニターできます。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

モニターDSC_0821[1]のコピー.jpg

遂に4Kモニターを購入しました。とりあえずは海外ドラマや映画を見てあるべき4K映像を頭に入れます。

編集時のメイン画面や拡大映像確認に有効です。モニターは私好みのSONYです。プラピアは音声検索機能がとても便利ですね。何でもかんでも検索してくれます。リモコンに話しかけるのかと思っていたらTV本体に指示する方式でした。感度もいいので有能な秘書ですね。将来は音声検索主体になると言われていますから慣れないと。シアターバーはYAMAHA。

とりあえずは海外ドラマで勉強ですけど。4K映像は臨場感が有りますね。

プロジェクター代わりになると思っていましたが、到底運ぶ気にはなりません。でも二人なら運べますね。

映像はアップコンパートがついていて地デジもFULUもアマゾンプライムもとても美しい映像です。

これで映像の品質が上がるようにしていきます。

予算が有ればもっと大きなモニターにしたかったのですが、残念です。大きいほどド迫力ですからね。

ホームシアターを持つ人の気持ちがやっと分かりました。大画面は映像も大きくて実際の現場と変わらない感動が有ります。記憶にも映像が鮮明に残る気がします。大画面は小さな画面とは別世界を映し出してくれます。とても感動的で細かな部分まではっきり分かりますから記憶に焼きつきます。

4kのアップコンパート技術で大画面でも映像がぼやけません。HD映像ならとても綺麗です。技術の進歩が美しい大画面を実現してくれています。

本当は80型以上だといいのでしょうが高すぎて手に入りません。予算の範囲で我慢することに。人物が実物と同じ大きさになるのは55型以上でしょうか。

8Kなら100型以上も可能になるのでしょうから金をためないと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/796

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド