凄いね、三重県の我が家の田んぼの稲に花が咲き始めました。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

お米の花DSC_1006のコピー.jpg

三重県は全国でも田植えが早いと言われています。そのために早く穂がつきます。

花が咲き始めるとなかなか可愛いものです。田んぼは担い手さんに委託していますが、畔の草刈りは地主がしています。だから手をかけている分だけかわいいのです。

子供でも手がかかるほど可愛いといいますからね。多分一緒に過ごした時間数に応じて愛情の様なものが芽生えてくるのだと思います。だから家族も一緒に過ごす時間を大切にしないとお互いの気持ちにつながりが生まれないと思います。遠距離恋愛はだから破たんするのでしょうね。

写真の穂は三重県のコシヒカリです。気温が上がってくると稲も畔の草もどんどん大きく伸びてきます。問題は草刈りです。毎月刈っても繰り返して生えてきますから意味のない草刈り作業ではありますが、それが百姓仕事と言うもの。

あっという間にお盆が来て稲刈りが始まります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/844

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド