凄いね、年金生活者の反原発活動家は死ぬまで活動を続けるから手に負えません。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

経済DSC02898のコピー.jpg

霞ヶ関の文部科学省取材の帰りに経済産業省の前を通ったら、何と「経産省前テント広場」というのぼりを立てて福島原発から始まった反原発の活動家老人が椅子を並べて座り込んでいました。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/01/datsugenpatsu-tent_n_11300116.html

http://tentohiroba.tumblr.com/

いつも感じるのは日本は言論の自由が保障されているんだなということ。経済残業症の正面に陣取って抗議活動していても容認されるという寛容さ。この景色を見ると日本に生まれてよかったと思います。

よく頑張るねと声をかけて話していたら、今日は金曜日でアジ集会をやるのであんたも演壇に立たないかと言われて、できませんと断りました。

私は危険な原発は反対ながら、原爆をいつでも作れる原発技術そのものが抑止力になっていると考えるので必要悪だという意見に賛同なのです。日本は直ぐにでも数百発の原爆を作れると言われています。だから中国は攻めてこない。

それにしても年金をもらって活動している老人たちは始末に負えません生活費を稼がなくてもいいので毎日活動できます。これから老人たちの活動がパワーを持つのかもしれません。

考えてみるといろんな商売にも当てはまります。習い事は年金生活者を集めれば安定しますし、商店も年金生活者が固定客になれば安定します。すると、ビデオ屋も同様なりかもしれません。とにかく働かなくても生活できますから趣味の世界だけに時間と金を使えますのでとても充実します。

60歳の還暦のお祝い会をサービス撮影してお客さんとお付き合いを始めるという手もありますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/910

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド