凄いね、三重スタジオでカリカリチキンとだし巻き卵を作りました。 料理の品数を増やしたいです。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_1924 40.jpg

カリカリチキンはとても柔らかくて美味しくできました。味付けの加減は経験を積まないと。少し多めに塩を使いました。

だし巻き卵は専用の銅製の玉子焼き器がありますからこれから練習です。きれいに作るのはなかなかむつかしいです。油の加減が少なくてうまくいきませんでした。これから何度も練習していきたいと考えています。ひっくり返すのがむつかしいです。

お酒は本当は宮の雪にしたいのですが、これは特売1500円の一升瓶で我が家の料理酒ようのもの、松竹梅ですかね。とにかく料理にお酒を使いますからいつも一升瓶が必要です。紙パックはどうも手抜きが感じられますからやめています。

漬物は伊賀越え風の味でお袋が漬けたものです。お隣さんから酒粕の床をいただいて作っていますね。おいしい味です。

WEBでレシピを探して材料を買い集めて料理する。あまり予算を気にしないのが男の料理。レシピどおりに作りますからうまくいきます。主婦の料理は残り物や栄養バランス、メニューの変化、予算まで管理して料理しますから到底及びません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/943

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド