凄いね、皇居一般参観の動画 4kを公開しました。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

皇居一般参観3 30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皇居一般参観は予約が必要です。案内が付きますからとても親切なコースです。

外国の大使が着任すると信任状捧呈式の馬車行列で大使が皇居に行きます。車か馬車を選ぶのですがほとんどの大使が馬車を選ばれるそうです。

桔梗門前に集合して窓明館で観覧コースや注意事項の説明を受けます。外国人が多いので英語でも説明されます。前方には売店があり畏れ多い菊の御紋入りの土産物が並んでいます。私はしゃもじを購入。

どこもかしこも商売優先です。皇居の中では奉仕団の人たちが草取りをされています。それもいくつもの集団があります。これも経費節減とありがたみのある皇居奉仕団の組織化の成果ですね。

皇居の草取りをする人の人件費が浮きます。多分奉仕団の先導員だけですね。

一般参賀で入る部分と重なりますので土地勘があります。撮影もしっかりしてきました。皇居はとても美しいですから4K撮影向きだと思います。

 

http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/shinninjo/basha.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/936

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド