凄いね、新国立競技場取材で明治神宮外苑の水明亭の「ちゃんぽん」をいただきました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

チャンポン麺DSC_2261のコピー.jpg

新国立競技場の動画は今年最後になります。国立競技場は6階くらいまで床ができてきています。

水明亭は新国立競技場の現場に一番近い食堂ですから工事関係者で満員でした。

1階に50人位入りますから2階を入れると80人位入れそうな広い昭和の雰囲気を残す食堂です。働いている人も昭和の方ばかりでした。最長は80歳位でしょうか。

チャンポンはモヤシが山盛り入っていて野菜山盛りの状態でした。昭和のチャンポン麺でしたね。900円でしたからそんなものですね。

場所がいいので新国立競技場の工事の期間は関係者で連日満員という夢のような経営だと思います。

初めに食券を買うのですが、自販機ではなく昭和生まれのおばさんから買うのです。プラスチックのナンバー札を貰います。色でチャンポン麺か皿うどんか区別していました。

瓶ビール大550円くらいでしたが量が多いのでやめました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1003

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド