凄いね、大阪の環状線の電車が最新型に変わっていました。この間まで50年前のボロ電車がガタガタと走っていたのに。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_2814.JPG

鶴橋駅から環状線に乗ったら、なんと電車が最新式になっていて、乗り心地が良い、案内モニターもついていて、更につり革の持ち手の太さが少し太めでちょうどいい感じなのです。

大阪の印象が一気によくなりました。東京と変わらないではないかと。今まではボロイ電車を環状線に走らせていたのでイメージがよくなかったです。ここには住みたくないなという感じでした。東京と比べての感想ですね。

環状線の電車が新しくなったら、駅も美しくなったように気がして、好感度が一気に上がりました。大阪もいいじゃんという感じです。

東京と違うのは案内モニターが中吊り広告の場所にもついていることです。ここが東京とは違いますね。

外国人観光客の好感度も上がることでしょうね。凄いね、大阪環状線。

問題は伊丹に行くときに地図では福知山線なのに、案内は宝塚線になっていて県外から来た私には訳が分かりませんでした。宝塚線というのは福知山線の愛称だそうで、なんと紛らわしい線名でしょうか。隣にいたカメラおじさんに話したら、当初は大混乱したといわれていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1109

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド