凄いね、「魔法にかけられて」中学生合同吹奏楽動画を公開しました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

魔法にかけられて 中学00000000 30.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンクールに入る小中学だけあってなかなかうまいと思いました。リハーサルの音量もとても大きく中学生とは思えないほどでした。

大阪城音楽堂のたそがれコンサートは照明、音響設備がいい、撮影スペースが広い。吹奏楽ステージ撮影の練習を兼ねて撮影です。撮影回数を重ねるたびにモノになってくるものです。カメラの位置、三脚やマイクスタントの相違、スポットライトの強さと露出加減、演出により多少は変化しますが慣れないと。何せマルチカメラなので設定したらそのままなのです。だから慣れないとうまくいきません。

問題点はまだ明るいので蝉の声がギンギンだということ。しかし、第二部の自衛隊になると暗くなるので蝉が鳴かなくなります。蝉の雑音は一部と二部で違いが極端すぎます。

吹奏楽をしていた娘に観てもらったら色々言われました。東京の高校の吹奏楽部では吹奏楽部員がビデオカメラ7台、楽譜見て演奏パートの楽器を指示してマルチ撮影しているのですから参ります。都立高校なのに業者並みの映像を目指していました。部員の家族がビデオ業者さんだったようです。三脚も2mの高さでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1224

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド