凄いね、水曜コンサート行進曲「雷神」警視庁音楽隊の動画を公開しました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

雷神サム00000000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警視庁音楽隊は個性的な隊員がそろっていて、撮影していてもその様子がうかがえます。

いろんな性格の人がいろんな顔つきで演奏しています。中には頼りになる独奏ができる人もいれば、いまいちな人や雑な人もいるはず。でもその隊員をうまくまとめて演奏しているところがなかなか楽しくみられるのです。

行進曲雷神は水曜コンサートの締めを飾る曲でした。

そして、最後に敬礼をする観客がいますが、多分音楽隊のOBかもしれません。音楽隊にいい思い出があるのでしょう。私も務めていた会社の後輩が一生懸命に勤めてくれたら当時の自分を思い出して、敬意を表して頭を下げるかもしれません。

会社OBはとても会社にお世話になったと感じる人とひどい目にあったという人に二分されると思います。とてもいい体験の無い人はみんなひどい目にあったと感じるものでしょう。だって一番いい目をした人と比較するからいいことはなかったと思うのです。一番ひどい目にあった人や途中で死亡した人と比べたらよかったと思えるのですけど。人は上を見たがるので不幸になります。私のようにいつも下を見ているといつも幸せな気持ちでいられるものを。ひどい目にあったことは忘れて良いことだけを記憶にとどめていれば、会社には大変お世話になったという思い出になります。

私は良いこともあった反面その分だけ足を引っ張られることも。それはよいことは人を押しのけて得るものだから押しのけられた人は収まりません。機会があれば頭を抑えたり足蹴にされたことを恨んでいると自分の時間を浪費しますから恨むなんて無駄なことに時間は使いません。私はそれなりに恵まれた環境にあった会社の存在そのものとお世話になった組織や人々に感謝しています。ありがたい会社勤めでした。そのおかげで今の隠居生活があるのですから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1284

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド