凄いね、今年最後の日比谷公園の水曜コンサートは超満員で1500人位入りました。TVカメラも入って盛況でした。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0616の 30コピー.jpg

都内のシニアが集まる日比谷公園の水曜コンサートは暇つぶしにいいのでいつも満員になります。それにしても前の方でビデオ撮るなんて凄い人。普通はこんな前で撮影していたらクレームもらいますね。でも東京の人は優しいみたいです。右側の緑のテントは音響さんの機材が入っています。

TVカメラは音源をLINEで貰っていましたね。この日はヘリが飛んでいたのでうるさい撮影になりました。

この日は最後なので警視庁のカラーガード隊が来ていたのでカメラマンも沢山と言うわけです。この小音楽堂はステージ奥が吹き抜けになっていてステージの背景に日比谷公園の景色がそのまま見えます。撮影すると逆光になるのですが、マニュアル撮影するとステージは明るくできますし、背景の景色がどんどん変化していくので背景吹き抜けのステージ構造はここまで考えてあるんだと感心しています。

私はマルチ撮影なので別の場所のビデオを確認しに行こうとしたら、ベンチ列の後ろは立ち見の人がいっぱいで移動さえできませんでした。それでも来週編集したらマルチの映像になっていると思います。警視庁音楽隊も半年はお別れです。

日比谷公園小音楽堂のコンサートは警視庁音楽隊にとっても観客が1000人を超えるので気合が入っています。その辺のイベントで200人位の前で演奏するのとはわけが違います。大阪では3000人の前でのコンサートでやはり気合が入っています。だから撮影する人がいるのだと思います。

東京も大阪もシニア人口がどんどん増えていますので、無料のイベントを沢山企画してほしいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1315

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド