凄いね、日本橋高島屋の新しくオープンした別館に行きました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0573の 30コピーのコピー.jpgDSC_0572の 30コピー.jpg

日本橋駅から高島屋に通じる地下街は再開発されてとても美しくなりました。高島屋別館には何を売っているのかわからない店など未来的になっていました。

食事は高級なので昼は5000円の予算があれば自由に選択できます。夜は10000円ですね。これだけの予算で食事に行ける人は限られていますよね。最低は1500円からありましたので私などはその食事になります。昼と夜の予算ですが、昔中小企業の社長さんに同行した時に昼は5000円と言って食事していました。経営者は頭を使うから美味しいものを食べないとだめだと言っていました。

多分、高島屋で食事する人は、都内にマンションなどの不動産を持っていて不労所得で生活しているシニア、1500万円を超える年収の亭主を持っている人。亭主はもったいなくてこんなところで食事したりはしません。経費なら別ですけど。

再開発される東京はとても未来的になっていて、三重スタジオのある三重県昭和村と比べると100年未来と私は感じます。

また、地方に住んでいるシニアは共稼で定年退職した夫婦が大挙して東京に押し掛けると考えています。ダブル退職金とダブル年金ですから都内の不労所得生活者のような収入になり、デパートで買い物、食事、コンサート、美術館周りと毎日楽しく過ごせるからです。地方で生涯を過ごして沢山金を残して子供にやるか、子供は当然遺産相続でもめますね。それを考えたら東京に夫婦で出てきて、人生を謳歌する方を選択する人が少なくないと思うからです。東京は金廻りの良いシニアのパラダイスですから。

だから、未来都市東京の人口は若い人からシニアまでどんどん増えていき、消費が拡大して更に発展していくと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1305

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド