凄いね、カレッタ汐留(電通本社ビル)の46階の「響」で「チキン南蛮」いただきました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0510 (1) 30.jpg

晴海選手村取材でカレッタ汐留へ。

何と台風24号が巻き上げた海水が展望室の窓ガラスに付着してもやがかかったような展望景色でした。東京の高層ビルの展望室の窓にはもれなく塩つぶが付着していて展望室は霞のかかった景色となっています。六本木ヒルズの展望室も霞状態でした。

早く窓を拭いてほしいものです。

カレッタ汐留46階でレストランを探していたら「響」の看板が目にはいりました。「響」といえばサントリーのお店ですね。昔は「響」をキープしていたこともあって、懐かしく、店のレベルも分かるのでメニューを見てこれなら払えると考えて入りました。

ランチメニューは電通社員などのサラリーマン向けにリーズナブルな価格設定です。電通のような企画が仕事のところは美味しい食事を入れないと、いい企画も出てきませんからどうしてもうまいランチになるでしょうね。

いちばんお勧めの「チキン南蛮」にしました。ご飯がなんと麦飯なのです。これに「とろろ汁」をかけていただくと麦臭さがとれて美味しいのです。チキン南蛮はボリュームがあるのですが、更に1.5倍のチキン南蛮もありました。常連客はこの1.5倍のチキン南蛮を麦飯大盛りで食べているのです。若い人にはかないません。

味もなかなか良いランチで満腹でした。サントリーの「響」46階の窓から夜景がみえますから夜は結構な価格になると思います。商談やアベックにはもってこいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1295

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド