凄いね、三重県昭和村の誇り、最寄駅に京都駅直通の近鉄特急が朝に1便止まります。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0612の 30コピー.jpg

これは昭和村の誇りの一つだと思います。京都駅まで120分で乗り換えなしで行けるのですから。世界が認める世界の観光地京都にですよ。だから価値があります。素晴らしいです昭和村。

先日利用して感動しました。これを使えば日帰り京都観光も可能です。連日通えば高額な宿に泊まらなくても京都観光できます。三重スタジオに泊まればタダですからね。

しかし、帰りの直通特急は無いので大和八木で乗り換えなくてはなりません。更に榊原温泉口に止まる特急は限られているので少し待ち合わせることとなります。でも特急は楽チンです。

これからはもっと京都直行特急を利用して遊びに行きたいものです。

ところで三重県昭和村とはどういうところなのか、その定義について説明します。

①自動車がないと生活できない地域

そういう昭和のライフスタイルの地域は三重県昭和村と呼んでいます。公共交通が整備された東京と比較した定義です。具体的には津市白山町山田野に三重スタジオがあるのでその地域を言います。自分の地域がどうなのかはお考えください。

しかし、昭和村は家族の思い出がいっぱい残っていて、自分の思い出も残っていますので、ストレスを感じることのない癒しの土地だと思います。空気が美味しくて夜は星が見えるという東京にはないものがある別天地です。何処に住んでもメリットもあればデメリットもありますので自分が何処を選ぶのかはその人の自由です。そこが日本のいいところだと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1314

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド