凄いね、東京地方裁判所の地下食堂で「ヘルシー定食」いただきました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0643 30jpg.jpg

本当にヘルシーな感じで630円なり。庶民価格のランチです。一番高いものでも680円でしたからさすが裁判所と言う感じです。裁判で庶民が来るので安くしているのでしょうね。

味もまあまあでした。

裁判官も弁護士も検事さんも原告も被告もここでお昼食べるようです。

外国人の犯罪が多いので裁判には通訳が付きます。被告は耳にイヤホンを入れていて通訳の声が聞こえるようにしてあります。結構早口なので聞きとれるのか心配しましたが、イヤホンを見つけて安心しました。

アジアの国の学生は日本語を学んで日本に来れば裁判所などの通訳の仕事もあるんだなと気づきました。もっとも日本語もぺらぺらでしたから相当ハイレベルな通訳でした。外国人の犯罪が多いので日本中の裁判所で各国の通訳の仕事があると思います。外国の犯罪者のおかげでその国の人は通訳の仕事があるとも言えます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1318

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド