凄いね、絶品すぎるスープカレーを三重スタジオで作りました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_1175 30.jpg

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/tokyocurrybancho/17-00116

ちょっと知識のある方ならご存知じの通り、スープカレーは「札幌」のご当地カレーです。

札幌で爆発的にヒットして、というか、1990年代に自然発生的にウチもウチもと、スープカレーを名乗るお店が増え続け、2000年代前半にはもう札幌市内だけで100店以上、それが全国に知られるようになり、東京などでも札幌流のスープカレーをメインで売り出すお店が増えたんです。

「スープカレー」で画像検索すれば、多くのカレーが、スパイスの浮いたさらさらのスープ状のカレーに、「大きなチキンレッグ」「素揚げ野菜」「ゆで卵」といったお決まりの具材が入っています

これがいわゆる札幌スープカレーのスタイルです。

テレビでもやっていましたので札幌のスープカレー作りました。ほぼレシピ通りですから結構おいしい味でした。鶏肉は胸肉があったのでそれを代用、鶏肉がこんなにも美味しくなるとは思いませんでした。残りは全部スーパーで買いそろえました。でも安かったです。具沢山になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1418

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド