凄いね、皇室取材のカメラマンのレンズを見て驚きました。CANONの白レンズばかりでした。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_1431 30.jpg

流石にプロはCanonやNikonを使っているのですね。私はてっきりSonyが半分かと思っていました。

まだSonyは駆け出しですからプロ用機材としてはこれからなのかもしれません。レンズもカメラも雨にも強いのはCanonやNikonですからね。

ミラーレスにすればとても軽いのにどうして変えないのか? 業務用機材は償却が済まないと変えにくいですし、レンズ資産がありますから変えにくいものです。

自分の場合で考えますと、先ずは機材費用がたまること、減価償却が済んでいることとデジタル機材であるビデオとカメラは下取り価格があるうちに売り逃げないと無価値になってしまいますので、5年で最適な機材に入れ替えるのが適当かも知れません。現金で買うようにしていますので貯めることが必要です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1454

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド