凄いね、さっぽろ雪まつり会場の台湾ブースの地図を見て腰が抜けました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_1299 50.jpg

札幌雪まつりでびっくり。

何と日本と共に半世紀というタイトルのポスターの中段に描かれている日本地図。

始めて見ました。日本地図の中に台湾が含まれているものは。ビックリしますね。

日本地図とは書いてないものの台湾を含めたこの地図の意図することは明らかと感じた次第です。

台湾は中国の地図に描かれるより、日本地図に描かれたいということですね。

もしこうなれば、中国も韓国も太平洋には出られませんね。完全に日本が両国を閉じ込める形に。このような地図が出回るとどんどん意識がこちらに向いてくるでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1434

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド