凄いね、東京アクアティクスセンター取材で、東京辰巳国際水泳場のレストランでランチしました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_1955 30.jpg

辰巳界隈にはレストランがありません。唯一東京辰巳国際水泳場のレストランだけなのです。

当日は第95回日本選手権水泳競技大会のアーステックスイミング競技が行われていました。撮影できますかと聞いたら自分の席からならOKとのこと。

しかし、シンクロナイズドスイミングの映像は日本水泳協会とNHKしか映像を出していません。Youtubeでは無断公開の削除があちらこちらに。つまり、撮影しても公開はできないという事。そのせいか、世界トップクラスの参加するシンクロなのに席はガラガラ、2割程度しか入っていないのです。ロシアの選手も来ているのにですよ。ユーチューバ入れて動画を公開させたらあっという間に満席の人気になるでしょうに。肖像権があるといって動画を公開させないから情報が拡散しなくて観客も集まらないようでした。テレビで見るしかないでしょうね。テレビの方がアップしてくれるのでよく分かります。

でも分かったことはα7ⅢとGマスターレンズで撮影するとめちゃ美しく撮影できること。嬉しくなるくらい美しく撮影できます。それも客席によって映りが違うらしく、カメラマンは一番後ろの席から撮影していました。光がプールに入る角度や明るさがいいのでしょうね。プールの水の色が青色に見える角度を探して撮影しているようです。機会があれば水泳競技も撮影したいものです。オリンピックも楽しみです。

まあ、諦めて東京アクアティクスセンターの取材を続けました。動画は明日公開予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1509

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド