凄いね、20年前に亡くなったおばあちゃんの遺品の包丁蘇らせました。料理を教えてくれたこと思い出します。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20201026_142839 30.jpg

IMG_20201026_121039 30.jpg

家にあった古い包丁が出てきたので、鞘を新しくして歯を磨いて研ぎました。砥石も2枚買って、補正するダイヤモンド砥石補正も買って、いよいよ旧い包丁をよみがえらせました。

これは普段使いに使います。濡れていると直ぐに錆が来ます。とても扱いにくい包丁たち。

包丁って遺品にとてもいいなということに気づいて、自分も三人の子供に包丁残したいと考え始めました。

しかし、どれを買っていいのか分かりません。鋼は切れるがさびやすい、ステンはさびないが切れが今一つ。遺品にするならさびない方がいいかもしれません。どうせ手入れしないんだから。

いい包丁を残しても、研いで使ってくれるとはなかなか思えないところが悲しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2045

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド