凄いね、薪用の玉切りに「楔」使ったらとても楽に切れました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20210303_103504.jpg30.jpg

薪の玉切りに黄色の楔使いましたらとても楽に切れました。どうしても木が押してきてチエンソーの刃が加えられてしまうのですが、途中で楔を打つことでチエンソーの刃が咥えられなくなり楽に切り落とせます。

山の仕事はとてもいいと思います。空気がいい、うるさい人が傍にいない。自由気ままに仕事ができる。

先日家族に頼みごとをして、資料を三重県に郵送してもらうよう頼みましたら、いろいろ小言を言われ、どうして前もって相談しなかったのか、こちらにも都合があるなど、ひとくさり文句を言われたのです。そのことを女房に話したら、それはあんたが悪い、事前に相談してないから叱られるのだと。返す言葉もなく放置して翌日起きたら、お袋がまた朝からくどくど文句を言ってくる。どうも我が家の女たちは口が先に立つ性格。三人とも同じようにストレス発散のためかまず小言を言う人種。そんなものかと飲み込んでいたら。資料はちゃんと郵送してくれました。それなら最初から小言言わずに「はい」と言えばいいのに。我が家の女たちはストレスがあるらのか癖なのか、性なのか小言が多い。心の中はいいのにどうしても小言を言わないと気が済まないようです。

我が家の女たちはひとくさり言わないと気が済まないのです。男はそれを承知の上で対応していかなければなりません。それを知らないで言い返したら喧嘩になります。その辺のさじ加減一つで家庭は上手くいったり崩壊したりするのかもしれません。私の場合は家の女たち三人が同じような性格だったから家の女はそういうものだと気づいたものの、一人なら気づかずに言い返して喧嘩になっていたかもしれません。あくまで我が家の女たちの話で、世間様とは別だと思います。できれば学校教育の中でこのような特有のストレス発散のための小言には反発するなと教えてくれていたら、家庭崩壊の悲劇は激減すると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2178

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド