凄いね、東京でトップクラスの場所、江戸城お堀端の千鳥ヶ淵でお花見しました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20210326_102831.jpg30.jpg

 

千鳥ヶ淵のお花見客は満員です。例年と変わらない混雑でした。まあ、屋外ですからね。

 

竹橋駅で下車して、新東京美術館の展示メニューを確認してイマイチでしたのでそのまま九段下まで歩きました。怪しい何とかという展示でしたのでパス。

日本武道館では明治大学の卒業式が行われていました。竹橋と九段下の駅方向が分かるように看板を持った人が立っておられました。何しているのと聞いたら、明治大学の卒業式のお客さんが道に迷われないようにだそうでした。

竹橋駅と九段下駅は一駅ですから500メートルくらいしか離れていません。

とことこ歩いていくと東京の風情やビルの景色など江戸城の周りにある環境を楽しめます。

IMG_20210326_101736.jpg30.jpg20.jpg

そのうちに見事なビルに出会いました。何と千代田区役所のビルです。下層階は区役所、上層階は国の関係機関が入っているそうです。立派過ぎですね。千代田区って人殆ど住んでいないはずなんですけど。法人という巨人が住んでいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2198

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド