凄いね、NHK朝一でやっていた「極上ミートソース」作ってみましたら、確かに美味しいお味。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20210301_181634.jpg 30.jpg

朝ドラ見た後、ゲストは誰かなと思っていましたら「極上ミートソース」のレシピを公開していましたのでちゃっかりメモ。

すぐその気になりますから、早速作ることに決めて、今日はスパケッティ料理に。

スーパーで挽き肉、1.6ミリスパケッティ、トマト缶、パルメザンチーズを仕入れ。

「パルメザンチーズ」は、パルミジャーノ・レッジャーノと同じくナチュラルチーズではありますが、産地や熟成期間の縛りはありません。 アメリカで「パルミジャーノ・レッジャーノ風に作られたチーズ」で、パルミジャーノ風から「パルメザン」と名付けられたんですね。パルミジャーノ・レッジャーノよりも熟成期間が短く、よりあっさりとしていてクセがないことが特徴。

チーズは仕上げ用です。

今日のワインは白。

ここ一週間は台湾のルーロー飯、日本のお寿司、海鮮皿、フランスの鳥のもも焼き、イタリアのミートソース、インドのカレーというメニューになりました。なるほど国別と考えるとメニュー作りが楽になるかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2176

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド