凄いね、三重スタジオの畑に落花生4本植えました。安い外国産は相当危ないし、千葉県産は高すぎますので。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20210411_150623.jpg30.jpg

そうだ、田んぼに落花生作ろうかな。でも手間がかかるか。植えるのはいいけど広いと無理やろ。疲れるから。6反くらいか。

問題は収穫。手間がかかるのでどうかな。人に頼んでもうけは出るのかな?

めちゃ高価で売れるのなら頑張れるけど。国産の落花生だと高くても売れるはず。

調べてみようかな。だって大きな田んぼ耕作委託していても年貢ゼロなんだから。固定資産税だけは手出し。おかしいでしょう日本の農業が衰退して当たり前。ご先祖様に申し訳なくて。

耕地整理した田んぼは地目変更が認められないから太陽光発電もできない。お米か、麦、野菜しか作れません。落花生は野菜だろうから作れるはず。

機械で植えて機械で収穫したら、機械代の返済に何年もかかるし、手作業だと辛いし。農機具をレンタルすればいいかも。

落花生が儲かるなら、お米作らずに落花生農家が増えるはず。しかし作っていないからダメなんでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2221

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド