凄いね、三重スタジオキッチンでお寿司作りました。少ない目で健康に。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20220120_183227.jpg30.jpg

お鮨の量は少なく心がけることとしました。大食は寿命を縮めるからです。

とにかく7分目まで減らします。

茶碗蒸しは暖かくて美味しいので止められません。

今日は寒くて外に出ない方がいいと感じるくらいでした。でも医者に行って小指を見てもらいましたが全然だめで腱が復活せず、一週間後に来なさいと言われただけ。

寒いので一気に確定申告の決算を進めることとしました。

そうしたら新電電契約解除したにもかかわらず、毎月2000円程度請求がかかっていてビックリ。新電電に電話して確認しましたら、昨年の1月に原油が暴騰したので、その分6万円程度を分割して解約した人にまで請求しているというのです。営業は年間にして1か月分はお安くなりますとセールスしておいて、解約後も請求してくるとは騙されました。

上手い話には裏があることを身に沁みました。てっきり新電電はつぶれていると思っていたのに、赤字分を解約した人に請求して操業しているなんて。

問題は新電電を解約した人は気づきますが、新電電のままの人は上乗せされていることに気づかないでしょう。少しずつ上乗せされているので。確定申告で年間経費を洗い出した人はおかしいと気が付きます。こんないい加減な新電電を認可している政府に問題があると思います。

そして、クレジットカード3種類ほどありますが利用明細出力手順がまちまちでとても面倒。セキュリティ強化しているのでなかなか入れない。困ったものです。

それでも全部出力して、通帳の記帳をコピーして年間の金の動きを追います。

なかなか費目が多くて大変ですが確定申告することで全体をチェックできます。一件ずつ仕分けして入力。もし、確定申告していなかったらダダボだの収支で垂れ流していると思います。そしていつの間にか金欠病に。

確定申告のおかげで年間の収支を細かくチェックして真っ当な生活ができると感謝です。それにしても各種税金が高いので苦しいです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2442

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド