凄いね、三重スタジオキッチンで鯛のお刺身定食作りました。茶碗蒸しを添えて。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_20220115_183756.jpg30.jpg

朝花を買いに行きましたら土曜日だったので「JAの直販所」にお魚屋さんが店を出していました。

いつも買うのでどれどれと見ましたら鯛があってのでそれに。ガスバーナーで皮をあぶると聞いて、あぶったのにやはり皮は硬い。大きなキッチンバサミで切りながら食べました。キッチンバサミ高級品でしたのでとても使い勝手がよろしい。

茶碗蒸しは今回二人分に卵を二個使いましたらなかなかよく仕上がりました。これからは二個です。

最近人生いかに生きるべきかなんて言う動画を見たりして考えています。私の場合は、「情報収集」、「迷ったら実行」、「破天荒」が目標です。破天荒とは人がやっていないことをすることを指します。暴れるのではありません。ひとの生き方とは違う生き方をするという意味です。

自分の時間は自分が自由に使えるということが人生の基本らしいことも見えてきました。そう、人に指図されて生きるのではなく自分の思うがままに生きる。その時間こそが自分の人生という定義もあるようです。

今とても自由なのでどうして自由なのかを考えてみると、女房と別居しているからだと思います。お互いたまにしか顔を合わさないのでストレスも少なく互いの自由時間が確保できます。生活や小遣いについても口を出されません。夫婦お互いの自由時間を最大にする「別居」生活はなかなかいいものだと思います。私は何と20年も別居生活してますからとても自由に生活できています。長期間同居していると息がつまるでしょう。愛しているなんて結婚して一か月ですからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2436

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド