凄いね、三重スタジオキッチンで焼き餃子と出し巻き卵作りました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_20220116_182445.jpg30.jpg

今日は選手村で出されて世界一美味しいと言われた「味の素の焼き餃子」と至高のレシピで作る「出し巻き卵」です。

みそ汁の在庫がなくなってきたので新しく買わないと。

お酒は一合。

出し巻き用に大根おろしつけています。

私は毎日お袋と二人分晩御飯作りますが、なかなか楽しいのです。

料理は自分が作りたいレシピを選んで、買い出しして自分で自由に調理します。この過程は自由気ままに行えますからとても幸せな時間になります。毎日料理を作るということは毎日幸せな時間を持てるということ。そして美味しくいただけるのですから二度幸せを味わえます。

幸せの定義は色々ありますが、私の場合は自由に使える時間を自分の思うままに使って結果が出るととても幸せな気分を味わえます。自由に使える時間はあとどれくらい残っているのだろう? 身体が動いて健康な残り時間は限られていると思うと、自由に過ごす時間の大切さがわかります。人に介入されることのない自由な時間は宝物です。

好きなものを食べる。好きな動画を作る。好きな映画を見る。自由に撮影する。お客さんの言うままの結果を目指して撮影するのと自由に撮影するのとでは天と地ほど落差があります。するとYouTubeの動画制作工程はとても楽しい幸せな時間になります。多少の制約はありますが9割は自由に撮影できますからとても楽しいのです。視聴回数が伸びればさらに楽しくなります。

女房は既にそのことを知っていて、私にも子供にも拘束は一切しません。自己責任で行動すればいいと。自分も自由でいたいから他人も自由に。それが幸せな時間ということを知っているようです。つまり、首輪を入れているもののそのひもは10キロメートルくらいの長さがあるという感じ。ほとんど自由自在という訳です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2438

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド